2014年5月15日木曜日

修理を依頼する前にまず確認

インタラクティブホワイトボードは教育機関や会社などで頻繁に使用していることから、やはりある程度の年月が経てば故障してしまうのは仕方がないことです。しかし、故障したから修理を依頼しようと思う前に、まずは本当に故障なのかを確認しておきましょう。
よく故障かと思ったら、実際には故障ではなく、電源が入らなかったのはコンセントを入れていなかったなどと言った事例が実際にあります。通常電子黒板のような精密機器の製品は、説明書に故障かと思ったら確認するなどと言った内容で色々と書かれていることが多くなっています。まずは焦らずに故障かどうか確認していましょう。
しっかりと確認し、本当に故障であった場合には、できる限り正確に状況を伝えて修理を依頼するようになるのですが、インタラクティブホワイトボードにも当然寿命があるので、かなり長い年数使用しているのであれば、修理の依頼をするよりも、買い替えた方が安上がりになる場合もあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿